とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

出張後

この金曜日に出張から帰ってきました。

出張明け、最初の練習会。
出張中はランニングもせず、特に仕事以外で体を動かすことがなかったため体重が3kg増…

体力も落ちまくっていました。

それが如実にでた今日の練習会。


コースは自転車屋さんからカバヤ・レスパール。

行きのカバヤは何とかついて行けた(?)感じでしたが、レスパへの坂、帰りのカバヤは早々に千切られ。。。

なんのために参加したのか、、という状態がここのところ続いています。
やはり、週末だけ自転車に乗る、というスタンスではなく自転車に乗らない日はランニングや筋トレをしたりするなど、スポーツに適した体作りをしていかねばならないと思います。

せっかくランニングシューズも買ったのに…(^^;


出張中、1日だけ休みがあったので尾道に行ってきました。

尾道、小さい頃何度か行ったはずなのですがあまり覚えていません。
ロープウェイがあって…という記憶しかありませんでしたが行ってきました。

写真は千光寺からのです。

行った日は午前中、とても天気が良く四国の方まできれいに見渡すことができました。


千光寺公園の脇にある尾道市立美術館
訪れたときに、展示会(?)をやっていました。
あまり絵画に興味はなかったのですが、そこで展示されていた森谷南人子氏の絵に引き込まれました。

本来の絵の横に下図があったのですが、緻密で正確な描写がなされておりそのかっちりとした線にしばらくの間見入ってしまいました。


もし、尾道に行った際は尾道市立美術館へ。
展示されているかどうか、常設ではないのでわかりませんが入館料も手頃なのでオススメです。