とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

Nexus7

Nexus7が最近の関心事。

家はWi-Fi環境が整っているので、家にいる分にはケーブルレスでネットにつながります。
こうした状況なので、起動の速いUltrabookといえども電源ケーブルをつないで立ち上げるのは急いでいるときには億劫になってしまいがちです。

こうしたときに、携帯端末があれば便利かも…と思うわけです。

自身が使っている携帯はフィーチャーフォン
auのSH010(シャープ製)。
壊れない限りは使おうと思っています。
なにせ、カメラが良いので(映像素子はCCD。最近のはCMOSが多いですね…)

さっと起動してさっとネットにつながれるタブレットに関心が向くわけです。

最近はKindle Fire HDiPadなど似たような端末が多いのですが、、、

林檎党じゃないので、iPadはナシ。
Kindleも若干重めなので、ナシ。
Nexus7はASUS製なので若干の信頼感(笑)があります。


結局のところ、買うか買わないかなのですが、外で使うことも考慮してwimaxと契約をしての\25,000弱(32Gの場合)

買ってそれほど使うのか?と言うと疑問ですね。。

外でもネット環境につながれば使うでしょうけど、通信費が嵩みそう。。


自転車のパーツは結構踏ん切りを付けて買えるのに、どうもこういうことは踏ん切りが付かなかったり…(^^;)