とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ナガサワに行ってきました。

順番が前後しますが、10月に神戸のナガサワに行ってきました。

今回で2回目ですが、初めて赤レンガ倉庫の方にも行ってきました。

赤レンガ倉庫の方はあまり広くないのですが、万年筆や書き心地の良い紙などあまり地元では手に入らない文房具がたくさんありました。

三宮の店舗は相変わらずの品揃えで、つくづくナガサワが地元にある人は良いなぁと思います(^^)

なんだかんだで、買って帰ったのが↓

ナガサワオリジナルの万年筆(セーラーのプロフィットジュニア)、神戸ink物語の長田ブルー、GRAPHILOのメモ帳です。

色比較↓

万年筆接写↓

全体的にクリアなのは初めて見ました。
明るい色のを入れると映えるんだろうな…と思いつつも、ブルーブラック系の長田ブルーを入れました(^^;)

長田ブルー、鉄紺っぽい色で好みです。

個人的にクリーンヒットだったのがGRAPHILOのメモ帳です。
廉価な万年筆でも書きやすいです。
もっと大きいのを買えば良かった…
また、来年行きます(^^)