とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

6月になりました。

もう6月ですか。。

早い。
今日も元気に仕事でした。うん。休みが欲しいですね。

週休二日制とは一体何なのか。。
詐欺ですね。入社詐欺。

やれやれ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


さて、気分を切り替えて、文房具です(^^)/

OHTOの多機能ペン、MF-4A。


ちょっと堅い場面でも使えるような多色ペンを探し中です。
その一環で、OHTOのMF-4Aを購入。
(うさぎやで\1,080でした)

個人的に大好きなSTAEDTLERアヴァンギャルドもありましたが、いまいち買う気にならずOHTOに。

(ホントはシャーボXが良いのですが、JET STREAMの芯が入らないので却下です。)

"MF-4A"と言うだけあって、3+1の構成になっています。
・0.5mmのシャープペンシル
・赤、青、黒のニードルポイント

油性のボールペンなので書き始めはもっさりしてますが、しばらくするとちゃんと書けるようになります。
ただ、今の個人的なトレンドには合ってない・・・


なので、これに入れる芯が

JET STREAM SXR-200-05の赤・青・黒
STAEDTLER の蛍光オレンジ

と、あきらめきれずに買ってみた ZEBRAの4C-0.7 蛍光ピンク です。

高いですね・・・この芯。
普通の"プラッチック"の芯はせいぜい100円未満。

この金属芯は200円以上。しかも短い。

ネット上にあるように、ランニングコスト悪すぎ。


さて、3色普通にJET STREAMにするか赤をSTAEDTLERの蛍光オレンジにするか、ちょっと悩んで決めます(^^)

仕事、今週には落ち着くといいな。