とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

Tombow ZOOM505sh アズールブルー

もう、8月も間近。

しばらくぶりです。
ようやく、繁忙期から解放されそうです。
来週末はミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット

全然自転車乗ってないんですけど・・・orz


と、いうことで忙しさからも解放されつつあるので気になったものを購入。


(上のです)


何かの雑誌(文房具ランキングがのってたやつ)で、新色登場!というのを目にして近くの文房具屋うさぎやで購入しました。

比較として、同じキャップタイプのPentel 万年CIL KERRYを下に置いてます。


お尻の比較。

個人的にはKERRYの方が押しごたえがあって好きです。



キャップを外して、お尻にはめた状態。

KERRYの方がすっきりしてる。。

まぁKERRYは万年筆みたいなシャープペンシルという大前提があるからシュッとしてるのは当たり前ですけど(^^;

あと、気に入らないのはキャップをはめたとき。
KERRYは「カチッ」と音がしますが、ZOOM505shは嵌まったのか否かわかりにくいです。
KERRYはキャップをはめてもノックするところが基本的に位置が変わらないのに対して、ZOOM505shはキャップ全体がノックになります。
KERRYに慣れた身としてはZOOM505に慣れるのにちょっと時間が掛かりそうです。


折角買ったのに批判ばっかりはアレなので、
ZOOM505のアズールブルーですが、写真で見るより実物の色合いは綺麗です。
個人的には好きな系統の青。

グリップがラバーというのも良いですね。
持ちやすいし、書きやすい。

ちなみに、私の筆箱の中身。現状3本のシャープペンシルが入ることになります。

いらんだろ、、、3本も(^^;

物欲、文房具欲はしばらく満たされそうです^^