とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

PENMO

キングジムから発売された、
「ペンを挿せるノート」

"PENMO"



どうもテレビの番組から生まれたみたいですね。
該当の番組を見ていないので、よくわからないのですが。

そもそもノートの表紙にペンのクリップを挿しておけばこういうのはいらないんじゃないかなぁ・・・と思ったりします(^^;

ペンを挿さずに、このペンを挿すところを持ってノートを引っ張り出すのに向いているような気がしてならないです。

あくまでも個人的な意見ですが、1年以内にはラインナップからいなくなってそうな・・・

あくあまでも、個人的な意見ですけど。

似たような商品で、ミドリのBAND NOTEというのがあります。

ペンを挿すとこんな感じで。

(余計なふせんは気にしないでくださいw)


ちなみに、私が考える最強のノート+ペンの組み合わせはこれです。

OHTOのminimoとミドリのカードメモです(^^)
どちらも小さいのであくまで"緊急用"ですけど、財布やカードケースに入れておくと便利です。

いずれにしても、おもしろいノートが増えてきているなぁ・・・とつくづく思います。