とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

OHTO GRAPHIC LINER

仕事帰りに立ち寄ったいつもの文房具店にて購入。

水性のボールペンですが、とにかく0.05mmという細さに心を奪われましたw


以前、紹介したPentelのENERGELとの比較です。

上がOHTO GRAPHIC LINER【0.05mm】
下がENERGEL EURO【0.35mm】

こうしてみるとあまり、細さに違いが見られないですね(^^;)

肉眼でも「心持ち上が細いかな〜」と思うぐらいです。

このペンが並んでいた水性ペンの棚には、他社の同じようなサイズのペンが並んでいましたがどれも先が樹脂製でした。
あまり強い筆圧だと樹脂が折れて書けなくなってしまうやつです。
これは、きちんとしたボールペンの形状(・・・だと思う・・・)なので、特に強い筆圧でなければ大丈夫だと思います。

==

最近、岡山でもOHTOの製品を見かけるようになりました。

喜ばしいことです(^^)