とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

付箋

会社で使っているレポートパッドのメーカーが付箋を出していました。


OKINAのプロジェクトステッカーメモ Sです

会社ではプロジェクトペーパーA4 5ミリ方眼を使っています。
なかなか文房具屋でOKINAの製品を見ることはないのですが、昨年の年末頃から付箋が並びだして気になっていました。

おのおの書いてみました。
個人の感想としては、
・プラチナ万年筆のライトブルーインクはあまり書きやすくない。
・グラフィックライナーもしかり。
・シャーペンとジェットストリームは書きやすい。

糊もしっかりしてて、若干割高なのは気になりますが紙質も良いですしオススメです。

トレーシングペーパータイプもあって、用途に応じて使いこなせるのは面白いですね。

あとは、入手性の問題。
とりあえずのところ、うさぎや倉敷店にはありました。
付箋もいろんな種類があって、見てるだけでも面白いです(^^)