とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

乾燥の季節

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

2014年一発目の日記。

12月から1月、乾燥の季節ですね〜

保湿クリームは何を使われてますか?


私が最近使っているのは「アノン」です。

コーワのアノン。


今まで使っていたのはニベアのソフトタイプのやつでした。
確かに、ざらつきはなくなるのですがとにかくネチャネチャする・・・
代わりに買ったアトリックスというのもネチャネチャ・・・

もう一度言いますが、保湿性はどちらも良いです。

けど、ネチャネチャが・・・(^^;


しかしながら、コーワのアノン。
塗って肌となじませたあとは、スッとしみこむ感じでネチャネチャ感が希薄です。
(ニベアの4,5倍するのが悩みですが、季節もの(個人的には)なので割り切るしかない、と。)

この冬はアノンで乗り切ろう、思う今日この頃。

==

正月休みは結局今日の1日のみ。

まとまって休みが取れたら良いのですが・・・なかなか取らしてもらえないです(>_<)

なんかうまい話は・・・ないですよね(^^;