とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

しまなみ海道

11月4日、連休最終日。

この日はショップ主催のサイクリングに参加してきました。

朝6時過ぎの電車で尾道へ。
尾道からはフェリーで向島へ行き、20分ほど自転車を漕いで集合場所の向島運動公園に向かいました。

自分が参加したのはショートコースのヒルクライム・グルメ班。

向島因島岩城島生口島因島向島のトータル80kmちょっとの行程です。

因島岩城島岩城島生口島は橋が架かっていないので、フェリーで。
岩城島では島最高峰(400m弱)の積善山へのヒルクライム付きです。



はっさく屋から見上げた因島大橋


むかって左が積善山です

積善山から(展望台は377.6mでしたw)


昼ご飯
岩城島の民宿よし正 刺身定食(\1,050)

おやつ
生口島 ドルチェ 肉まん(1コ \300)

(もちろん、ジェラートは食べました。栗とレモン)

帰り、因島では低気圧に突入したのか雨と向かい風がすごかったです。
万田酵素の大根モニュメントは通過、横目で「ま・ん・だ・こ・う・そ・・・万田酵素!」と目視w
そのあたりからクリートに違和感を感じて、はっさく屋に再び戻ったところでクリートの異変を確認しました。

板金具とネジが外れてグラグラしているという・・・orz

危うく立ちゴケをするところでした。。

六角で締めてもらって、とりあえず帰り着きましたが、いったいどこで落としたのでしょう。。

右も緩んでいたので危なかったです。


トータル80kmちょっとで、きつめのヒルクライムもありましたがグルメも楽しめたし、フェリーも楽しめたし、何より橋を渡ることが楽しかったです。
一人で走ることも面白いですが、大勢で走るのは一層良いですね。
こういうイベントは積極的に参加して楽しもうと思います。