とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

二度見

仕事から帰ってきて、夕食を食べている際にテレビを見ることが多いのです。

最近、天才てれびくんのエンディングで流れているサンボマスター作詞の楽曲でてれび戦士たちが歌っているところを撮ったものが流れています。

一瞬映る女の子が初恋の人に似ていました。

思わず二度見。。


それだけのことなのですが…(^^;)



年明けからほぼ日手帳に家計簿をつけています。

その日の収支(支出しかないけど)と一日の勤務時間、感想を書き込んでいます。
いつまで続くかな。。と思って始めたことですが、1週間、2週間と経つ内にしっかりと習慣化されてきています。

いつの日に何を買って、どれぐらいお金を使ったか、流れを把握することで少しでも無駄遣いが減れば、と思っています。