とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

仕事休み

今日は仕事が休みでした。
先週の土曜日に出勤をしたのと、会社が閑散期なのが相まって代休でも有休でもない「お休み」を一日もらいました。

なので、提出する課題(能率協会の)をやりきったあと岡山に行ってきました。


目的は特にありませんが、県立図書館に行こうと思っていまして。。
行く前に開館日を調べておけば良かったと思います。

行ってから判明したのですが、今日は休館日でした…orz


なので、気分を変えて文房具を買いに丸善へ!(^^)


<今日買ったもの>

metaphys gum

アルミカバーで中の消しゴムは交換が利きます。

幅が広いので広範囲にも、厚さが薄いのでピンポイントにも対応します。

Pentel KERRY

言わずと知れた、ぺんてるのKERRY。

「万年CIL」というだけあって、万年筆のようにキャップを後ろにつけてやると筆記がしやすいです。


入社して3年。
あまり自分の手になじむシャープペンシルが見つかりませんでしたが、ひとつ着地点を見つけたように思います。