とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

日記

最近、日記をつけ出しました。

ノートは以前に購入していた、ミドリのMDノート。
無罫のA5になります。

ガワは元々付いていた紙製のカバーです。
粉薬の包みのようで、手触りがつるつるしていてあまり好みではないです(^^;)

筆記具は毎度おなじみ、プラチナ万年筆のプレピー。


書き心地は良いです。紙質がしっかりしているので万年筆で書いても滑りません。
インクもすぐに乾くので、あまり擦れの心配をしなくて良いです。


裏移りはこんな感じ。

万年筆のインク程度では、うったてがわかるぐらい移ることもなく個人的には気にならない程度です。
鉛筆や普通のボールペン(ジェットストリームなど)で書く場合は全く問題ないと思います。

まだ新年明けて8日目ですが、日記のページは2ページ…(^^;)

ぼちぼち日々の振り返りができればな、という感じです。