とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

あけましておめでとうございます。

2013年、今年もよろしくお願いいたします。
本年も自転車を中心に文房具や鉄道を絡めてお送りいたします。

さて、今年の1発目も自転車です。
今日はショップチームで岡山の護国神社へ初詣に行ってきました。
護国神社、今日の今日まで場所がどこにあるのかわかりませんでしたがようやくはっきりしました。
何度か横を通っていたはずなのですけども…(^^;)

参拝後に、なぜか金山へ。

今回は35分弱のタイムでした。
ホイールを替えてから本格的な坂でしたが、確かにホイールは軽くてよく回るので良かったのですが…。
正月ということで、体重が増えてしまったせいで全くホイールを交換した効果が見られませんでした…orz

次は65kg以下にして臨みたいところです。

補給食で食べた井村屋の

井村屋 スポーツようかん 1本入×12個

井村屋 スポーツようかん 1本入×12個

結構、オススメです。
ただ単に「ふつうのようかん」なのですが(^^;)

食べやすいのと開けやすいパッケージングで、手頃な大きさ。
コンビニで取り扱っているところが増えれば良いのですが。。。

ちなみに私は、先の三重への出張の際に箱買いしました(^^)v

==

年末は自転車を掃除しました。
重い腰を上げて、スプロケの洗浄をしました。
これがまた、なかなか外れないという。。

小一時間かかってようやく外しましたが、ドロドロで…

それでもディグリーザーを使ってきれいにしたのがこちら!

だいぶ、きれいになってフリーハブにグリスも塗って今朝の練習会に臨みました!

なのに、掃除前まで静かだったホイールから、「チッチッチッチッチ…」という音が聞こえてきたのはなんでだろう。。。

===

という年末から年明けまで。

一日に姪っ子with姉夫婦が帰省してきました。
姪っ子は1歳半になるんですが、かわいいですね(^^)

それにしても、親にも姉にも
「そろそろいい人見つけて…云々」と言われるのは切ないです。。

どんな1年になるのでしょう。
自分から動かないと何も始まらないので、少しでも変化のある1年にしたいと思います。