とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

足が・・・

今日の朝練はいつもの児島半島

ホイールのインプレも兼ねて、久々に朝練に参加してきました。

結果から言うと、足がつって手足が冷えて千切られて…という暗澹たる結果に終わりました。
これは個人的な鍛錬の不足が原因です。

ホイールを替えての感想としては、踏めば踏むだけ進んでくれるというのは乗っていて楽しい限りです。
踏んだらほぼ100%の力で回せてくれているのではないか?というほど、ほとんどロスなく力が伝わっている感じがします。

ただ、「回せる、楽しい♪」と思って調子に乗って漕いでいると確実に足を使います。
最悪の場合、攣ります(^^;)

今日は、左が攣りました。

結構強く走っても大丈夫そう(素人考えですが…)です。
グッグッグッグッと走れるホイールです。

乗っていて楽しいだけに、エンジンをしっかり鍛えればもっともっと楽しい世界へ誘ってくれると思います(^^)