とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

2週間ぶりの自転車

日曜日の話。

2週間ぶりに自転車に乗りました。
<コース>


先週のナローゲージは、仕事で三重県に出張していたときのもの。
あの記憶は一生忘れないでしょう。

で、2週間ぶりの自転車。
まぁ体が重いこと重いこと。。
足が回らないこと回らないこと…(^^;)

自転車屋さんの店員さんに、
「冬はベースを作って乗っていくんですよ〜」
って言われたんですが、頭では理解していてもなぜか焦ってしまう自分。
結局、気持ちと体とずれたままで走ってしまいました…。

相当に時間が空いている分、体力が持たない、ペースが作れないというのはわかっていたはずなんですけども。。
なんでだろうか…。

==

もひとつ、日曜日。

上述の通り、先週は三重だったので期日前に行けず選挙に行ってきました。
投票所は最寄りの小学校。
実は母校だったりします。
卒業して早12年ちょっと。夏のまつりや地区の運動会も参加していないので、行くのは久しぶりでした。
校舎は生徒数の増加で増築され、かつて存在した学年の畑は縮小されていました。

そんな小学校も創立40周年の節目の年。
高校も創立100周年を迎えましたし、確実に自分も歳を重ねてきているのだな、という実感です。