とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

紅葉

紅葉もいよいよ終盤。
岡山市内では散りつつあります。

==

今日は倉敷市を出て、玉野市を経て岡山市へ向かいました。
ルートはこんな感じです。


玉野市の渋川あたりで瀬戸大橋の方を見ると、きれいに見えました。
[:W360]



海は穏やかで、風もさほど強くありませんでしたが、海沿いは基本向かい風。
山田か胸上のサンクスを通り過ぎたあたりから、若干追い風になって旭川を上って倉敷へ帰るまでは追い風が続きました。

自転車に乗っていると、あまりじっくり景色を見ることは無いですが、えっちらおっちら坂を上るとき山並みの紅葉がきれいでした。

写真は岡山の運動公園の中。
桃スタ(今はカンスタ?)がある一帯で撮ったものです。
[:W360]


ここがきれいで。。
近くの人は行くべきですね。
今日は岡大で学祭があったのと、3連休最後の日もあるのかすごい人でした。
が、きれいに色づいた木々と小春日和の暖かな日差しの元、ゆっくりした時間が流れていました。

==

こんな感じでぐるっと回って98km。
向かい風はそれなりでしたが、追い風はがんばって踏んで走れたと思います。
今後に向けては、向かい風でいかにだれないか、雑念を振り払って走れるか、だと思います。
やはり他事を考えているとだれているわけで、今日も塩田のところでクロスのシングル化について考えていたら、後ろから来た方に抜かれました…orz


それよりなにより、持久力をつけるとか、毎週乗る時間を増やすとかする方が先決なのですが…(^^;)