とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ガンバりすぎて。。

今日はショップの練習会に参加。
コースは久々の児島半島

久しぶり(2週間ぶり)に乗るので、若干の不安を抱えて出発。
あわせて、昨晩からの雨で路面がWetな状態。
事実、コース全体を通して水たまりが多くグレーチングやマンホールを通るときは怖かったです。

乗ってなかったということもあって、最後尾からのスタートをしました。
アップで家からショップまで乗ってきてたので、良い感じで入れました。
苦手なアップダウンもそこまで苦しむこともなく通過。
ちょっと山では苦労しましたが・・・(^^;

山を抜けてからの塩田跡地の直線。

ここでがんばりすぎました。。
最高心拍が189bpm.
正直なところ、これはめちゃくちゃきつくて息ができなくなって、スピードを落として咳き込んでしまいました。

帰りは左ふくらはぎがけいれんするし、全体を通して心拍や体力のマネジメントができてない現状。

なにもかも闇雲にガンバりゃいいってもんでもないので、しっかり全体を見極めていかないといけないと思う今日この頃。