とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

今日の練習会

今日の練習会は金山ヒルクライム

正直なところ、「金山」がどんな山か知らなかったです。
種松山とか鷲羽山みたいなもんだろうと、高をくくって臨んだ結果がこれです(^^;
それにしても、長い。斜度がきつい。
漕いでも漕いでも先が見えない。だらっだら汗が出て、一番軽いギヤにしても全然回らないという。。

漕いでる途中の心拍数で、見えたのが、184bpmでした。
くるしくて、くるしくて、でも足を着いちゃいけないという思いで回してました。
途中の招き猫美術館のあたりで、後ろから上がってきた方に、

「両方の尻に1匹ずつアブかハチがとまってるよ〜」

と声を掛けられました。
最初、
「誰の?」
と思ったのですが、その方以外で自分だけだったので、自身のことと悟り軽くパニック。
「動かないほうがいい!」
と言われて動かずにしてたら、チクッと右が。。

痛いので止まって動いても離れず。
仕方ないので、声を掛けてくださった方にはたいてもらいました(^^;)

そして、今。
とりあえず、ウナコーワを塗って様子見中。。

そんなこんなで頂上へ。

で、35分です。

====

予定は2本だったのですが、とても2本目登り切れる自信がなく、途中ではたいてくださった方とUターンして登りました。

頂上で残られた方々と雑談。。

ちょうど、岡工の練習もやってて、高校生、速い!

====

帰りは笠井山経由で下山。

これの途中のヘアピンカーブで曲がりきれずにガードレールに飛び込んでしまいました。
原因として、前をロックしたこととカーブの乗り方ができてなかったからと思います。
特に自転車に傷はできず、腕とツノのカバーがガードレールで白くなった程度。

何にせよ、なれないのにスピードを出しすぎるのは良くないということか。

それにしても、飛び込む、というか寄っかかる瞬間の「ダメだ・・・」という感じはあまり味わいたくないです。。