とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

先週の続き

先週は柵原から和気までの片鉄ロマン街道でした。
今日は和気から西片上までの残りを行きました。

残りを走るよりも、行き帰りがたいそう長い(^^;
しかも、和気インター付近で雨に降られました。
次回は柵原から西片上まで行けるようやってみたいです。

帰りに香登にある鷹取醤油で醤油ソフトを食べて帰りました。
暑くてうっかり写真を取り損ねたのが残念です。
ポン酢ソフトもあるようなで、次回はチャレンジしてみます。

なかなか備前、赤磐、倉敷から遠いので行こうという気が起きないですね。。
何回か走っているので、行くまでの道や時間が漕いでいると思い出してきます。
「うぁーまだまだやん」
「まだ着かんかったっけ」
駄目なんですが、つい弱いところが出てしまいます。それが足が遠のく一因でもあります。

==

ロードバイクに乗るようになって1年。
始めた頃は、「100km!ありえんって!」と思っていたのが今では100km走らないと気が済まないようになってきました。
『慣れ』って恐ろしいもんです。

====

今日はチェーン交換をしました。

【Before】

【After】

こんなに新品ってきれいだったのか!と愕然としました。。
そして、チェーンって1年で結構さびが出てくるんですね。。

日々のメンテナンスの大事さ、痛感しました。

======

最近、ショップの練習会を休みがち。。

朝早い(スタートが7:00ショップ発)というのが要因ですが、レースってもっと早くに出ると思う。
これを理由にしててもこれ以上の進歩は望めない、といったところ。
夜勤や休日出勤でもない限りは今後きちんと参加しようと思います。