とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

150km

ちょっともう疲れまして。。
さすがにちょっと欲張りすぎました(^^;

ただ柵原に行くだけではつまらないので、どうせなら周回にしようと思い、このルート。

旧弓削高校入り口にセブンがあったっきり、県道52号と県道26号も鉱山資料館手前になってようやくヤマザキショップが。
あやうく、ハンガーノックで遭難するところでした。

実感としては、エネルギー補給がうまくいかないことによるハンガーノックと軽い熱中症か脱水症状に陥っていたと思います。

今日は特に自動販売機のありがたみを感じました。

==


今日のコースのメインの目的はコレです。
同和鉱業片上鉄道の吉ヶ原駅。
駅長猫の発祥の駅とも言われています。
関連リンク

今は初代コトラから二代目のホトフに代替わりしていますが、基本的に動態保存の日にしかいないようで、
今日訪れた日はいませんでした。
次回の動態保存は9月2日なので、その時に行けば会えそうです。

残暑も厳しく、照りつける暑さと道路に跳ね返って地面からの熱と日中に走るのは大間違いとしか思えないような天候でした。
他の方が走っているルートも参考にして、次回走るときは備前片上の終点まで走りたいです。

===


車両と一緒に。


吉井川。川面と太陽が乱反射してきれいだったのですが・・・

オマケ。中庄小学校の建て替え工事がほぼ完了しています。
きれいな校舎。前のものとはだいぶ印象が変化しています。

==

明日はゆっくり休んで、チェーンがそろそろ厳しいので替えようかな・・・と思っています。