とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

2012 kanazawa

今年も金沢に行ってきました。

天気にも恵まれて、良かったです。


これは金沢駅の玄関口、鼓門。

屋根構造がすばらしいです。

鼓門とこの屋根、合わさるとやっぱりすばらしい。

ちょっと誰かが映り込んでしまってますが(^^;

こんな感じで、良い天気でした。
できた当時は結構賛否が分かれたようですが、県外人が見るとその壮大な存在感に圧倒されます。
こういうのが駅にあると、ランドマーク的な感じで誇れますよね。
普通のごくごく当たり前の駅よりも、目立つし、いかにも派手好きな金沢のお国柄を表しているかのようで、好きです。

=========

画像のUP、なぜかoperaとの相性が悪く、IEでやりました。
少数派のブラウザってなかなか世間との互換性が良くないです(^^;

けど、使い慣れているのであまりIEに戻そうとかFirefoxを使おうとかそういう考えにはならないので、おもしろいものです。

==

元バイト先に伺ったという話を書きましたが、
そこで生徒さんに、
「今の仕事、楽しい?」と聞かれて、正直なところ答えに窮してしまいました。。
楽しさを持って仕事ができているかと聞かれれば、まだそういう感情を持って仕事をできるようにはなっていないのが実情で。。

なかなか自分の楽しいことばかりができるわけではないので、社会というものは。
そういうところで答えに窮しているようでは、自分もまだまだということなんですが・・(^^;