とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

小豆島

小豆島に行ってきました。

え?半周もしてないじゃん!という声が聞こえそうですが、今朝いろいろあって土庄港に着いたのが12時。

帰りの船が14時30分。


2時間しかない・・・


というわけで、往復2時間以内でいけるところとして、丸金醤油で醤油ソフトを食べてこよう!と。

島なので坂もあり平坦もあり、今日はじりじりと焦げるような暑さ・・・
「焼ける・・・焦げる・・・」と思いながら進むこと30分少々。。

食べられました!

ここで香川のローディの方々(2名)に会いまして。。

ソフトクリームは撮ったらすぐに溶け始めました。。
あまり醤油っぽさはなくておいしかったです。

帰りに土渕海峡を・・・

ギネスブックにも載っている世界一狭い海峡です。


土庄港でそうめんを食べて、フェリーを待っていると、マルキンで会った香川のローディの方が到着。
1周回られたそうで、寒霞渓にも登れれば良かったけどこの天気では干からびる・・・と判断して登られんかったそうです(^^;)

見習わないと。。


そんな感じで、126kmの移動距離ですが、実質海上移動が半分ぐらい。
新岡山港から土庄港まで片道70分です。
移動時間が140分、滞在時間が150分・・・

せめて次回は8時30分のフェリーに乗って1周したいものです。。