とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

道の駅かもがわ円城

今日のコース

今日は、道の駅かもがわ円城まで行ってきました。

適当な写真を撮る場所がなかったので・・・(^^;)

宇甘渓をそのまま上がって、帰りはR429を通って総社へ抜けて帰ってきました。
岡山から宇甘渓、円城、R429の足守の手前までは、なんというかねっとりとした暑さに包まれていました。
旭川足守川などの川沿いを走ったというのも手伝って、湿度の高いむしむしとした暑さです。

総社からは一転して上からの日差しと道路からの照り返しで焼けるような暑さ。
灼熱地獄たぁこのことだな、と実感です。

==

今日は100kmオーバー。
若干、宇甘渓を越えたあたりから気持ちが沈んでいました。
その前からかもしれないけど。
山と川と鬱蒼とした緑の中を湿気をまといながらうねうねうねうね進んでいくわけです。
気持ちが沈まないわけがない(^^;

それとも山の精に元気を取られた?

そんな感じの日曜日。

明日は三連休最後の月曜日。
ちょっと足を伸ばして他県に行ってみようと思います。
広島は昨年行ったので(福山・鞆の浦)、広島じゃない県です。
1周は厳しそうですがいけたら1周しようかな、と思っています。(^^)