とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

タイヤ交換

今日、ロードに乗ってから初めてパンクしました。

後輪を。
そのときはなぜパンクしたのかわからず、とにかく近くのショップに駆け込んでチューブを買って交換してもらいました。
手持ちのが仏式ではなく、英式だった!・・・と思い込んでいまして(^^;

そのときに、そのショップの方に「タイヤ、結構キテるから買い換えた方がいいよ」と言われ、いつも行くショップに行ってタイヤを買ってきました。

で、替えたのがこちら

後輪です。
バーテープに合わせて、青にしました。
ミシュランのPRO3です。チューブはエクステンザ。
とか、書いてますけど、詳しいことはよくわからず漠然と書いています(^^;)
駄目だこりゃ。。

タイヤを替えるときに、ついでに掃除もしたのですが両方のチェーンステーに縦筋がザッザと入っていたのが気になる・・・

前輪を替えていないのは単に持ち合わせがなかったからです。
明日、行って買ってこようと思う今日この頃。

雑誌を見てああなるほど、と思うだけじゃなく、実践がものを言うというのを実感した今日この頃。。