とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

今週は

自転車に乗っていません。

実は、先週の火曜日(5日)から昨日(9日)まで出張に行っていました。
場所は、福岡県の大牟田市です。

往復で1000km弱。運転が大変でした。。
ちょっと大きい車(日産・キャラバン)で行きましたが、車高が高くて重心が高かったもので風にあおられたときは正直なところ、怖かったです。

==

夜勤で行きましたが、大牟田、コンビニが少ないです。
というより、セブンイレブンしか見なかったんですが、そういう分布なんでしょうか?

あと、正直なところ駅前が寂しい・・・
大牟田駅前のホテルではなく、西鉄新栄町駅近くだったので、大牟田駅周辺のことはわかりませんが新栄町駅前にあったと思われる商業施設は空き店舗か更地になっているところが多く、よくある地方都市の問題が如実に出ていました。


夜歩くとちょっと怖いです。。

==

そういうわけで、昨日帰ってきてたまっていた洗濯物を消化して、夜勤の体を元に戻していたら自転車に乗れなかったという・・・(^^;)

==

最近考えてることで、クロスバイクをどうしよう?というのがあります。
こいつですね。


最近シフトワイヤーが錆びてきて、サドルも裂けてきて無残な姿になりつつあります。
ロード違って雨ざらしで、本当にかわいそうな限りなんですが。。
買い換えてアルミかクロモリのロードにしたいなぁと思う反面、金沢で購入してバイトの時に乗ってて、休日にいろんなところに乗って・・・思い入れもあるし、手放したくない思いもあります。

しっかり手入れをしないといけないんですが、購入したお店が金沢でこちらの自転車屋に持っていってもあまりいい顔をされずいい対応をされなかったので(最初に持っていったところが)、あまり気が進まず・・・

ロードを買ったショップに持って行ってみようかな?と考えていますが・・・

あまりプランがたっていないので実行にも移さず、おざなりしています。

どうしたいのか、自分の中で決まっていないことが一番問題なところですね。。