とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

久しぶりに

今日のコース

今日は久しぶりにショップの練習会に参加してきました。
児島半島を走る冬季のコースは何度か参加して走ってことがありますが、こちらの空港コースは初めて。
山ばっかりで萎えそうになりましたが、休憩地点のレスパーク藤ヶ鳴(?)で食べたソフトクリームはおいしかったです(^^)v

全体を通して、ですが、
一人で走ることが多いので、どうしても中だるみをしてしまうことがありますが、練習会に参加するとチギれない限りだれることなく、「せっかく参加しているのにチギれてどうする」という意思もあってかよい刺激を受けることができました。
最後のカバヤからのでついて行けなかったのが残念ですが、これから、ということで。
しっかり走り込んで、伸びていかないといけないところかな。と思います。


山に関しては、始めた頃よりも少しは登れるようになったと感じています。
重いギヤで登るのはあきらめて、しっかりケイデンスを稼いで登るようにしたらだんだんと登れるようになってきています。
普段の練習でもちゃんと山に登らんと、というところです。

==

練習に参加している年代を見ると、自分より年上の方が多いです。
で、速い。

しっかりホイールを交換されてパワーメーターなどで効率よく練習されているようにみえます。
体力的にはこちらの方がもっとちゃんとしないといけないのに、離されていく様は結構凹みます。
ですが、実力なので仕方のないことです・・・(^^;)

そういった機材もしっかりそろえていこうかな、と思いつつ。。。

==

日焼けがひどいです。
絶対後々、しみになりそう。。
会社の人にまた、「ええ半ズボンはいとるなー」とか「アームウォーマーして仕事したらいけんでー」とか言われそうな。

==