とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

倉敷・玉野・岡山

今日のコースです。

今日は廃線跡を2カ所走ってきました。
一つは、下津井電鉄
もう一つは、玉野市

下津井電鉄の方は藤戸から児島まで、玉野市電は玉から宇野小の前までです。
玉野市電の方、唐突に始まって唐突に終わるので、本当に廃線跡かどうかわからないんですが、それっぽい幅とそれっぽいトンネルが合ったのでまず間違いないと思います。

宇野港のあたりでは、「たまの港フェスティバル」が行われていて活気がありました。
一瞬、寄っていこうか・・・と思いましたがあまりの人の多さにげんなりしてパス。。。

いつも通り、児島半島を通って、ショップで補給食を買って帰りました。

===

自転車に乗ってて思うのですが、特に男子。
鼠径部が痛くなります。路面からの突き上げるような振動がサドルを伝わって上がってきます。
その絶え間ない振動で鼠径部がだんだんしびれてくるんです。

下ネタで申し訳ないですが、思春期の男子にはたまらない刺激になりそうな・・・気がする持論です(^^;)

今日は下ハン縛りでいってみました。
少しは雑誌に書いてることを実践していかないと、という魂胆ですが、意外と坂で効力を発揮してくれて。。
弱ペダの鳴子くんじゃないですけど、「ぐぁーっと」進む感じがおもしろかったです。

==

体重が若干減りました。
乗ってかえって風呂入ったあとの計測ですが、2.5kg減りました。
60kgまでもうちょい。
僕もアンディとフランクを育てようかな(^^)v