とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

出張

今週、会社の人がざっと出張に出かけました。
半数以上です。
残された人は、この人数でなんとか乗り切らねばいけない。。

これは休日出勤とか呼び出しとかありそう。。

お腹の肉が付き始めました。
もともと落ちてもいなかったのですが、やはり見た目にもかっこ悪い。
腹筋、続けようと思うとなかなか続かないもので、三日坊主どころか一日坊主で終わってしまうほどの意志の弱さ(^^;)

毎回これの繰り返しはもういかんと思って、今日から始めました、腹筋。

二級ボイラー技士の資格が気になります。
今、というか会社に入ってからボイラーに携わることが多くて、汽水器や空気予熱器、過熱器とかボイラーや付属品の名称や役割とか、知っておいたほうがためになると思って本屋でボイラー関連の書籍を探していたら見つけました。
直接ボイラーを管理・監督する仕事ではないので、必須の資格ではないのですが、知識の上では役に立つと考えています。

でも、それよりなによりATOKですね。。
今月でATOKの会員優待価格が切れるので、何としてでも今月中に注文をしておかないと。。。というところです。
体験版のATOKが切れてからのIME、やはり使用に堪えません。
少なくとも少しは成長していると思いたい、IME君ですがなかなかどうして、成長の色が見えません。

ま、そういうものだと割り切って使うべきなんでしょうけど、やはりストレスに感じますね。
すっと変換できずに文章が流れないというのは。。。