とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

日本のエーゲ海

といえば、みなさんどこを思い浮かべますか?
英虞湾?

ウチだ!ウチだ!という自治体が多いのも実ですが、岡山県民なら

牛窓

ですね。

今日は牛窓まで行って、長船を通って帰ってきました。
今日のルートです。

で、牛窓の展望台からの眺め

ちょっとオリーブの木が邪魔をして見にくいんですが…(^^;)
タワーに上がっていないのでこれで。。

この展望台に上がる坂がまたきつくて。。。
斜度何‰あんねん!てぐらいの。

きついことの後にはいいことがあると思って上るので、こういう景色が見られてよかったです。

今日は日差しが昨日に比べてきつかったです。
日焼け止めを塗りそびれたところ(塗りむらになったところ)はそのままに焼き色が付きました。
せんべいみたいですが、ほんとの話です(^^;)
顔もサングラスのところだけ、まっちろであとは真っ赤になってます。
で、ヘルメットの紐のところだけ焼けてないので、普通の格好をしているときはかなり奇異な感じになること、請け合いです。

そんなこんなでGWも残すところあと1日となりました。
明日はやや天気が崩れるとの予報です。
空次第ですが、明日もしっかり走れればな、、と考えています。