とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ついに!

GARMIN Edge500Jを購入しました!

やっふーい!ということで、今日は受け取りにショップまで自走。
受け取って、あまりにも天気がよかったのでそのまま旭川を北上。
岡山刑務所のあたりまで行ってみました。

で、家に帰って最初からつけてもらっていたサイコンを外してえっちらおっちらセットアップ。
スピードセンサーとケイデンスセンサーの調整がなかなか難しく、最初についてくるセンサーの電池は当てにならないことが理解できました(要はCR2302をEdge500購入前にあらかじめ用意しておく必要があるということ。)。

若干、こいでるときに干渉するんじゃないか?という不安はありますが取り付け完了です。

明日、実走してみます(^^)

===
当初は5月10日頃にくるんじゃないのか?という話でしたが、予想以上にGW始まる前にショップに届いた感じです。
全国で取り寄せが殺到したからなのかな。円安で日本語版もやっと下がったのでそれに伴って日本語版を購入する向きも増えてきたんじゃないでしょうか。わざわざ読めない英語版をネット通販で買うリスクも減るわけで。

今まで速度しか得られていなかったところに、今度はケイデンスハートレートも高度や気温や・・・etc わかる訳なので楽しみです。
やはりログをとれるのが一番ですかね(^^)