とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

健康診断

今日は半年を超えないごとに1回の健康診断。
毎回、健康診断は憂鬱です。
なぜなら・・・


腕の血管が細いので、ベテランの看護師さんでないと1回で採血が終わらないという・・・

今日は若い看護師さんが出てきて、正直なところ
「だめかなぁ」と。

結果、だめでした(^^;)

腕の血管を見るなり、「もう片方も出してください」

「だめですねぇ・・・」
「2階(内科)でお願いします」

結局、内科で採血してもらいましたが、ベテランの方でもやりにくいんでしょうか、2人の看護師さんに採血されました。

左と右とで。
最後に右でやってもらった看護師さんは結構うまくて最初からその看護師さんにやってもらえたら・・・

と思うんですが、どうなんでしょう?

やっぱり血管が細いと嫌なんですかね・・・(^^;)

まぁでも、それを生業としているならできて当たり前なんじゃないかなぁと思うんですが。。