とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ショップのコース

ショップの朝練コースを走ってきました。

ルートラボの手書きなので、若干思い通りに走ったコースを作成できていませんが、そこは愛嬌。

最後の8kmほど、いつものように35〜40km/hで疾走しました。

ぐはー生きかえるぅ! 激走したあとのフロは五臓六腑にしみる!!しみるでーマジで

という弱虫ペダル6巻32pageの鳴子くんのセリフそのままに、走って帰った後の風呂は気持ちよかったです(^^)v

===

だいぶ前から言ってるような気がしますが、そろそろ自分の走行距離だけでなく、心拍やケイデンスを管理していきたいです。
でないと、強くなれないし、速く走れるようにならない。
なんとなく、"ここで踏む!"というようにしか意識を向けて走っていないので、どういうところで入れて走ってるか、抜いて走っているか、データとしてわかっていないのが現実です。

あと、走った後に走ったところを思い出して軌跡をルートラボで書いていく作業もたいぎぃので。
割りと道を覚えるのは苦ではないですが、やはり走ることには集中したい。
乗っていくうちに、だんだん"速くなりたい"、"強くなりたい"と思うようになってきています。

そういう意味でも、管理するサイコン買わないと、というところです。

CATEYEも新製品を出したようです。
ユピテルもよさそうなのが出てますね。
でもこれ、心拍とケイデンスない…??

あと、パイオニアも
これで心拍のを併せて買って40000以内なら…なんですが(^^;)

でもやはり、Garmin Edge 500でしょう。。


ともかく、乗れば乗るほど楽しくなってきました(^^)v