とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

金沢

なんか、えらく雪が降ったみたいですね!

てか、6丁目っていうと、泉野図書館のあたりですかね??
さながら雪国ですけど、大丈夫でしょうか??

自分がいたころに、"金沢は大雪です"というニュースが流れると、
たいていが湯涌の方だったので、昨今の大雪が想像できません(^^;)
30㎝というと、ひざ下ぐらいまでいきますか…相当に積もってますね。

これぐらいに雪が積もると、兼六園きれいなんだろうな…と思います。
北國新聞をあたるとこんな記事も。
さすが"ふるさとメディア"なだけあります。
四十万とか読めなかったですね。最初のころ。
三馬とか。
読みづらい字が多いんです。金沢。
"しじま"と"みんま"です。。


話が逸れましたが…
手洗いとうがいの徹底をしたいと思います。

去年もこの時期にインフルになったので…(^^;)