とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

あがいてきました

今日は2週間ぶりに自転車に乗ってきました。

ショップの朝練はここんところ寒くて自主避難
あったかくなった11時過ぎに家を出ました。

冬季は主に吉備路サイクリングロードを走ることが多いので、今日もそのルートで。
いつも、県立大学方面に行きたくなるのですが、下調べをせずに出るので、いつも行かず(^^;)
宝福寺方面とか行ってみたいです。久しぶりに(新人研修以来ですけど)

で、いつものように吉備路サイクリングロードを抜けて、旭川にぶち当たって、原尾島まで行って、
ショップに寄りました。
ここで、トゥーカバーとネックウォーマーを購入。

トゥーカバーはShimano
ネックウォーマーはSUGOI

着けて帰りましたが、着けるのと着けないのとでは格段に違う。。
これを買った以上は、来週からの練習は参加しないとな…と思います。

で、帰り。
岡大病院入り口で、左折する自動車に巻き込まれそうになりました。
怖かったです。。

自動車のボンネットの先端と自分の自転車のタイヤの先端がちょうど一直線上になるように、
信号で止まって、そこから出たんですが、どうやら自動車の運転手から私の姿を捉えていなかったようで…

死ぬかと思いました。

相手はトヨタラウムでしたが。。

いや、怖かったです。
自分も通勤で自動車を使うので、今まで以上に左右確認をして右左折しないといけないと思いました。