とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

メガネかコンタクトか

自転車に乗るとき、必ずコンタクトをつけています。
ワンデータイプのをしていて、いつもはメガネをかけています。

私の視力は両目ともに0.06です。
小学校2年生のころからメガネを掛けています。

で、自転車。
サングラスを掛けますよね??
はじめは自転車用のメガネをMIKIなどで作ろうとしましたが、

"強度近視の方はあまりお勧めできません"

とのことで、断念。

結局、コンタクトレンズにしました。

ただ、サングラスにカサッとはめるタイプのメガネもあるようで、
ちょっと気にはなっています。
OGKとかSHIMANOのやつに対応のタイプがありますね。

ただ、コンタクトで乗っているとメガネに比べて視野の範囲が広いので
咄嗟のことに素早く反応できると感じます。
そういう意味では、着けるのが煩わしいですが、コンタクトがいいのかな?
と思っています。

見切り発車で書きだしたので、どこが落としどころかわかりませんが、こんな結論で。。

費用対効果が高いですが、自転車通勤ができるようになれば2Weekにしたいな…と思います。
仕事が埃っぽいところでやる以上は、なかなかコンタクト化するのは厳しいところではありますが(^^;)