とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

MOLESKINE

2012年はMOLESKINEの手帳を使っています。
PEANUTS versionのを。


昨日は夜勤で、屋外での仕事でした。
空を見上げると、満月。
Full Moonですね。

これまでそんなに気に留めてませんでしたが、満月だ新月だ半月だっていうのを手帳には掲載してあるんですね。。
地学に疎いのでアレですが、各国新月やら満月というのは同じタイミングなのかな?
こんなんでよく中学理科の講師をしていたなぁと思うんですが(^^;)

=======

今年になって、日々の体重と体脂肪の変化をつけるようになりました。
気にすると、管理したくなります。
自転車だけじゃなくて、水泳とか筋トレとか始めようかな、と思ったり。
もともと追い込むのが好きなほうなので、(それで負のスパイラルにはまることも多いですが…)
まぁ、手近なとこからランニングを復活させようかなと。。