とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ぼちぼち

年が明けて2012年。
今年もよろしくお願いします。
ちょっといじってみると思いつつも、放置気味ですが今年もぼちぼち続けます。

==

今日は仕事が休みだったので、今年初めて自転車で走ってきました。
妹尾・早島を通って、ぐるっと回ってきました。
それだと1時間程度しか走れなかったので、ついでに老松の方まで回って、西にも東にも回って帰って2時間。45km程度走ってきました。

Maxは44.0km/h
向かい風、追い風どちらも楽しめて、日差しも暖かくて走りやすかったです。


帰り、小道から子供が飛び出してきて肝を冷やしました。。。
なるべく道の端は走らないようにしようと思います(^^;)
=====
http://okwave.jp/qa/q5420348.html
↑これと同じようなことを今朝FBで知りました。
自分がこの質問者と同じ立場で。

やれやれって思います。
事情は分からないけど、地元にいるから聞くのも怖いし、年賀状のやりとりもしてるわけだし。

怖いですね。なんか人を信じられなくなるというか。。
友達だと思ってたのは自分だけだったのかな…と。

こういう気持ちを引きずって、本屋に行ったらメンタルトレーニングの本がありました。
「プロは気持ちを切り替える力(=erase)に長けている。マイナスなことがあっても、すぐにプラスの方向に切り替えていかねば、得られる結果が変わってくる」
とあって、切り替えないと。と思うんですが、10時間ぐらいたった今でも引きずってるので、どんなもんでしょ。。

ま、とりあえず詳細がわからんのであれなんですけど、年明け早々重いなあと。

========
また明日から仕事。
今年はちょっとChallengeしてみようと思います。

"何かを変えるってことは自分自身を変えるということと
ほとんど同じなんだよ
「僕ら」が変わるってことは「世界」を変えるということと
ほとんど同じなんだよ"

SEKAI NO OWARIの悪魔と天使の歌詞より。

変わらんといけんですね、自分。