とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ひさびさ

お久しぶりです。

2か月ぶりに書きます。
あれからまた出張がありました。宇部に行きまして。
山口という土地、私の母の生まれ故郷でもあります。なかなかに懐かしい風景を眺めてきました。

時は過ぎて、もう師走。
1年を振り返る季節になりました。
自転車が来て、もう半年なのですね。。早い。

最近は寒さを理由にあまり乗っていません(^^;)
駄目です。
先々週ぐらいのショップの練習に参加したとき、ハンガーノックになりました。
その時の、コンビニのありがたみ、思い知りました。
それよりなにより、サポートしていただいたショップの方の優しさ、身に染みました。

なのに、乗ってないんですねー(^^;)
しっかり回して体力をつけなきゃいけないのに。反省反省。

==

先日、冬のボーナスが出ました。
原発の影響で上期の売り上げが6割減と聞いていたので、今回はないんじゃないか?と思っていましたが、出ました。
大幅減ですが、それでもないと思っていたのが出たのは大きいです。
本来ならば、貯金なんですが、ちょうど大学から使っていたパソコンの調子もあり、新しいパソコンを買うことにしました。

それが、彼↓

TOSHIBAdynabook R631
といいます。
Intel社が提唱するUltrabookのやつです。

だいぶ薄いです。

SSDだし、ドライブがついてなかったり、前のPCとは性能も機能も大幅に違いますが、徐々に慣れていければ、と思います。
て、何より軽いです。
想像以上に薄くて軽いです。
6年使ったPCからの乗り換えでそういうところが強調されているのかもしれないけど、でも、だいぶ軽いです。

パソコンの進化、おそるべし。


======

久しぶりに常用できるPCができたのでこのブログも定期的に更新していきたいと思います(^^)