とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

疲れに行ったのか・・・?

昨日の日記の内容にあるとおり、今日は自転車で会社に。

30分ちょっとで行けて、同じぐらいの時間で帰れました。
本気で3ヶ月やれば痩せるかも…?と思うほどの運動量。やはり自転車は地上最強の乗り物です。


(帰り のみ。行きは測り忘れた…)
Distance:11.39km
Average:20.0km/h
Max speed:37.3km/h
time:34.09(min)
Bike:GIANT ESCAPE R3
Cycle Computer:CATEYE VELO 8
Helmete:CATLIKE SAKANA
====
とりあえず思うこと。
服装。
アンダーアーマーは最強。でも、組み合わせを考えないといけないな、ということ。
やっぱり、アンダーアーマーのコールドギアは暖かい。でも、それに過信しすぎると今度は寒い。
そのバランスと気温を見極めるのが難しいです。
自転車通勤に適した格好というのもあるでしょうし。それを考えて、自転車雑誌を見て研究して、やはり知らないことがまだまだ多いですね。。
こういうことも"勉強"なのかな?

今日の仕事は図面に検査箇所と内容を転記して、写真記録をつくること。
自分の悪い癖は、集中すればするほどものを書くときに余計な力が入ってしまうことです。
そのせいで終盤頃には手が震えだした・・
なぜか、疲れがたまると手が震える癖がある。。。
癖なのか、痙攣なのかわからないけれども、昔からそうなのである。
不審な目で見ないで欲しいと思うのだけれども。。。