とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

もう4月?

oxgen18752011-03-18


すぐそこまで4月が来てますね…

ここんとこ、仕事が忙しく日にちの感覚しかなく月の感覚がなかったような、そんな少し混乱が自分の中で生じています。

放射線業務従事者として、先週からの状況を注視せずにはいられません。
また、メディアでの放射線に対する報道を見聞きして、放射線放射能の知識がない人にとれば一層の不安をかきたてるようなこと、残念に思う今日この頃です。
無知は罪だなと、ニュースの司会者(?)を見て思うわけで。
常にアンテナを張って、人生常に勉強し続けなければいけないと感じました。

===
そんなときに小説?
ということですが、金城一紀さんの
"レヴォリューションNo.0"
です。

ザ・ゾンビーズシリーズの完結編です。
このシリーズを最初に知ったのが高校生のとき。NHKのFMの青春アドベンチャーで聴いたのがきっかけです。

ざっと読みましたが、久しぶりにわくわくする小説を読んだように思います。
また明日から、じっくり読みます(^_^)v
==

明日は久々に土曜出勤。というか、せっかくの三連休が日曜しか休めません。仕事があるだけありがたい、と思いつつも報告書の山を見るとため息の一つも出そうです。
これからもっと忙しくなるだけに、今週の仕事は今週のうちにケリをつけておきたいものです。

で、明日は気分転換も兼ねて久しぶりにジテツウしてきます。
あったかくなるみたいですし、運動にもなるでしょう。

すこしずつ何かと折り合いをつけていかないといけませんね。
健康に留意してやっていかねば。