とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

20年ぶりの大雪

昨日は大変な雪でしたね〜

地元倉敷でも20年ぶりの大雪。

前回のはうっすらと記憶の隅にありますが、石川にいた頃を呼び戻すかのような積雪。

美観地区もこんな感じで、

しかしながら晴れの国。
今日の午後にはすっかり溶けてしまっていました(^^;

若干、北向きのところには残っているのでしばらくは気をつけないといけませんね。。

さて、本題。

PILOTのkakunoです。


インクで悩んでたのですが、パイロットのブルーブラックに決めたので思いが変わらないうちにと。

書くとこんな感じです。
ちなみに、写真にあるとおり、うさぎや倉敷店で購入しました。

ノートはミドリのMDノート<新書>の方眼です。

これまで使っていたプラチナのプレピーが、0.3のペン先。
書くと"カリカリ"という感じがしますが、kakunoは中字。
ENERGELみたいな感じの"ヌラヌラ"というように書けます。

全くストレスを感じずに書けるのは良いと思います(^^)

インクの色もプラチナとパイロットとそんなに違いも無く、若干パイロットの方が青濃いめのように思われます。

きちっと使いこなして、ステップアップしていければいいかな(^^)