とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

万年筆

万年筆を買おうかと、思案中です。

正確には、インクを吸い上げて使うタイプを買おうかと思案中です。


カートリッジタイプのは現在プラチナ万年筆のプレピーを使っています。

ブルーブラック、グリーン、ピンク、赤、紫と蛍光オレンジ、蛍光ピンク、蛍光グリーン、蛍光ブルー、蛍光イエローの10色・・・


て、そんなにあったのか(^^;


今、考えているのはラミーのサファリ。
で、インクがパーカーのブルーブラック。

このあいだ、うさぎやでプラチナ万年筆のうさぎやオリジナルインクというのを見つけて心を奪われてしまったのですが・・・

ショップチームの方に
ペリカンペリカーノジュニアがおすすめ!」
「インクはパーカー!」
インビジブルっていうあぶり出しのインクがある!」

ということを伺って、さらに迷い中。。。(^^;)

プレピーの書き心地、良いんだけどな〜
まぁプレピー以外、PILOTのVペンとDIMEの付録のやつしか知らないんで全然知らないんですけども。

ボールペンとかマジックとかシャーペンは守備範囲だけど、万年筆は完全に守備範囲外。

いいのを手に入れればなーと思ってます(^^)