とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

今日の練習会

今日も週末恒例の練習会参加。

STRAVAに登録しているのですが、今日のコースでのセグメントでPB(プライベートベスト)は出ませんでした。。
ホイールを交換してから、割と良い状態が続いています。
しかしながら、まだ「ホイールに走らされている」という状態のように思えます。
自分が「使いこなす」という段階にはまだ来ていません。
乗れてる、走れている、という実感ですがタイムに現れないということは、まだまだそういうことなのだと思います。


今日の練習会は3班の構成。

なぜか2班目で出発。
途中まではなんとかついて行けましたが、1班目で走れる方が途中参加したことでスピードアップ。
そのステージの7割ぐらいのところで千切られておいていかれました。。
せっかく、初心者クラスの3班目ではなく2班目で走ったので、せめて付いておきたかったですが何分きつかったです。

そこでついて行けないところが練習量の差だったり気持ちの弱さだったりするところだと思います。
戸立峠もヒィヒィ言いながら越えて、塩田跡地もヒィヒィ言いながら走って、最後のステージ。
序盤良いペースでしたが、だんだんと集団のペースが下がってきまして、遂に30km/hを切ったあたりでその集団から抜け出した方々について行くことにしました。

列を組んでいる中で途中から飛び出して前を追う、というのもタイミングがどうなのか?わからなかったのですが週末しか自転車に乗らないので、せっかくの集団走行での練習会、なおかつ、速い人と一緒に走れる機会。
そういったあたりを勘案して、ついて行くことにしました。
唯一の実戦に近い練習でタルタル走っても意味ないですし。。

そういうこともあって、今日は追い込んで走れたと思います。
タイムには全然現れていませんが…(^^;)