とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

海かうらじゃか

今日のコース

倉敷をスタートして、ぐるっと1周。
渋川の海岸沿いには車が並んでいて、砂浜には人の群がる様子が・・・
岡山駅前はうらじゃを見るためのお客さんがわんさか・・・

人が多いところはその2カ所ぐらいでした。

暑かった。。今日は特に。
時折風が出ていたので、涼しさを感じるときもありましたがトータル、暑い。
8月に入ったばかりなので、夏はまだまだこれから!といったところですが、
やはりもっと朝早くスタートしなければこの暑さは厳しい。。

今日初めて、新幹線側道(県道川入巌井線)の倉敷行きを通りました。
やはり、舗装が新しいため走りやすいです。
追い風も相まって、楽なペースで走れました。
早い開通を願うばかり。。

==
今日はトータル108kmを走りました。
前半は向かい風がきつくてダレダレなペースで刻んでいました。
特に海沿い、川沿い。
児島〜渋川、田井〜胸上、旭川河口〜西大寺あたりはペースがほんとに上がらなかった。
風に左右される走り方では、鍛えるものも鍛えられない。
「上げちゃろう」という思いがある反面、「辛かろう、やめんさい」という弱さが出てしまう。

そこが速くなれんところですかね。。。(^^;)


最近、しみが腕に出てきました。
おそらく中・高の頃のが出てきよるんですが、気になる。
小林製薬の「ケシミン」を試そうか、思案中です。

けっこうロングスパンでやらんと効果がないそうなので、躊躇するところはあるんですよね。。