とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

びっくり

今日はびっくりしたことがありました。

まずは会社から現場まで乗って行ってる社用車のルームミラーが根元から外れたこと。

位置があわんなーと思って直そうと、手を触れたら"バキッ"と音がして落ちました。
偶然後ろを走っていた同業他社の方に見られて、ほかの現場の同僚の方がその一部始終を聞かれたようですが…(^^;)

離断面を見ると、ボンドで接着した痕跡が見られたので誰かがプラモデルのように留めたようですが…(^^;)
なんかやることが違うんじゃないのかなーと思ったり。。

結局、事務所に帰って報告したら、同僚の工作が得意な先輩が硬化剤とワッシャーなどを用いて修理してくれたのですが…

やっぱし、ホウ・レン・ソウは大事なんじゃなぁ。。。と実感しました。


あと、詳しくは言えないですが、夢が正夢になりました。
こんなことってあるんですね。予知夢って言うんでしょうか。
普段は当たらないのに、今日に限って…
==
明日から寒くなるようですね。
しっかり着込んで仕事しましょう。
というよりも、早く寝ましょう(^^)