とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

空を見るのが好きです。

冬の空はとくに。

今日はぶらぶらと車で買い物に行きました。
どこに行くでもなく、メガネ屋で鼻あてを替えてもらって、
Rudyのサングラスを眺めて、新しいフレームを物色して。
アルペン行って、腹筋と体幹を鍛える器具買って、
モス行って寂しくご飯食べて、
ニトリ行って、アロマディフューザー買おうか悩んで、
ゴミ箱とペン立て買って、

帰りました。

アロマディフューザーは悩んだ。
けど、安いの買うのはどうかな〜と思ってやめました。
あと、ホンダカーズ行ってフィットシャトル試乗しようかと
思いましたが、なにぶん思いつきなのでやめました。

服買いに行きたかったんですけどね。。。
2月に行こう。

サングラスもほしいんですよね。。。
Rudyかzero rh+
それも調光レンズで。
スモークレンズでトンネル通ると怖いんですよね。。前が見えなくて。
そういうのを考えても2万前後〜3万は見とかんといけん。
貯金ですね。貯金。


何書こうと思ったんだっけな。
あ、そうそう。。


パソコンを新調してから1か月がたちます。
このパソコンの気に入らないとこ。

日本語変換ソフトですね。

大事なので赤字使いましたよ。赤字

もともと入っているMS IMEなんですが、いつまでたってもおバカちゃんですね。
7になって、ちったぁ進化したかと思いきや、いつまでたってもアホ変換ばーする。

2月にATOKの新バージョンが出るので、出次第入れちゃろう。。。と画策中。
てか、絶対入れます。
やはり、ATOKじゃないとダメです。
大学入学時から使っているので、ある種のATOK信者。
やはりスムーズに変換できないと、スピード感のある文章は打てないんですよね。
(あまりブログにスピード感は必要ないですけどww)
なんというか、変換がうまくいかないと流れが詰まるので嫌なんです。

というわけで、ATOK


最近、というか気づいたらずっとなんですが、
感覚的に頭が後ろに、ぐぁーっと引っ張られる感覚ってないですか?
鼻の上、目の間のあたりからまっすぐ後頭部へとぐぁーっと後ろへ押されたり、
引っ張られたり。
頭はずっと同じ姿勢なんですけど、平衡感覚がなくなるというか、
今こうして文章を打っている中でも起きてるんですけど、なかなか説明しづらいですね…
たとえるならば、体が後転をしている感覚です。
この感覚が不思議で。
というより、気持ち悪い。。

なんとかならないかなぁ。