とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

デザイン

ブログのデザインを変えました。
今年こそは少し、いじりたい。
htmlタグですか?ありますよね?
ああいうやつ。
2006年の大学入学からブログを始めて(一番最初はエキサイトブログ)、もう6年目になります。
その間、ぜんぜんそういうのに触らず、もともとあるデザインにブログパーツを貼り付けたブログを書いてきました。

そろそろやりたいですね〜。。
学ばなきゃ。

==

本屋でExcelVBAのテキストを買ってきました。
マクロが使えるようになると、仕事でもプライベートでも少しは楽になるかな?と思い。。。
プログラム言語、C++とかCは大学でかじって、放り出した苦い過去があるので、不安ですが、開いてみた感じ、同じニオイを感じます(^^;)

ちょっと最近、自分と向き合うようになりました。
仕事とか、健康とか。
今まであまり立ち止まらずに考えてきたけど、ちょっと気持ち的に余裕が出てきて考えることができるようになったと思います。
このままでいいのか、今後どういう風にやっていきたいか。
考えてるつもりでも、実のところ考えられてないんだなということが多かったり。

まだまだです。人生勉強じゃなぁ…