とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

機種変&スノボ

昨日、会社の同僚と蒜山にスノボに行きました。
スノボをするのは初めて。

午前中はできる同僚に教えてもらって、午後からコースを滑ってきました。

とりあえずは滑れるように(?)なったっぽいです(^^)v

何度も転けたし、なんどもひっくり返った…
確かにスピードが出ると怖かった…

恐怖心に打ち勝ったら楽しめるスポーツだ!と思いながらやってみました。
自転車や陸上同様に、風を切る感覚が堪らなかったです(^^)

つぎはストックなしのスキーにトライしてみたい(なんて言うのか知らんのやけど…)
でも、スキーかスノボか"ちゃんと"できるようになりたいものです。


石川におるときに行っとけばよかったなぁ…と思う今日この頃。
翌日の今日は筋肉痛やらおしりから転けたのでおしりの打ち身やらで全身が痛いです…


====

こんな時に限って、自転車に乗ると思いの外、動きやすかったり…

筋肉が張っているからなのかな?

=======

そろそろ携帯を機種変更しようと。

現在使っているのがPanasonicのW61P
あちこち塗装が剥がれ、角がなくなり、充電のコードを繋ぐところのフタが無くなりさんざんな様子になっています。
今日、auショップに行ったら買ってからもう3年目とのこと。

有機ELディスプレイにもスジが入ってきたので機種変更を考えて相談してきました。


が、

最近の端末って高い…

で、カメラなの?テレビなの?携帯なの?ってのが多いな。。

候補として考えているのは
TOSHIBAのT005
SHARPAQUOS SHOT SH010
・CASIOのEXILIMケータイ CA006

この3つ。
ポイントを使っても-\15,000になるだけ。
機種変更の人は何年も使っているのに全然安くならない。かたや新規は…
はぁ。。。

T005は割引を使うと\10,500で変えれるそうですが…

とりあえず自分なりにチャートをつくってどういう用途で使えるか、使っていくのかを考えて決めようと思います。
今の流れで行くならT005なんですが、いろいろ入ってるのも惹かれます。
G'z Oneもいいなぁと思いましたが、重い!厚い!
でも、今の携帯って目移りするぐらいいっぱい機能があって迷うなぁ…