とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ひ、膝がぁ・・・

膝が痛いです。

理由は何となくわかっていますが、おそらく膝が体重を支えきれなかったのでしょう。。


そんなに太ってるわけでもなく、、(でも高校の頃から比べると10kg増。)
4月の健康診断の結果より10月の健康診断の体重の方が6kg軽くなってたけど…


そんなこんなで、おそらくの原因はランニングです。

ランニングって膝に体重の数十倍の加重がかかるので、それで痛めてしまったんだと思います。

靴もどちらかと言うとぴったりしたものでもなかったので、靴で加重分を逃がせなかった分、膝に来たんだと思います。


とにかく、湿布を貼って様子を見ようと思います。。


身にしみて、というか身をもって歩き方・走り方を考えるいい機会になったと思います。

======================

理想的なのは、競歩のスタイル。

骨盤を前に出して、足を足で進ませるのではなく、足が生えているところから前に押し出すイメージ。
(分かりにくいですね・・)

理論では何となくつかめるけど、これがなかなか実践できない(^^;)


でも、ちゃんと会得したいスタイルであります。


膝に気を遣って過ごさねば。。。